DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

2021-07-02から1日間の記事一覧

しょんもり黒法師

夏が来て下の葉が元気ない。 調べたところ、この子はこんな格好が夏の仕様のようです。 多肉植物にしては珍しく、冬型なんだそうな。 (リトープスさんと同じですねぇ。) とてもいい匂いがします。ちなみにダイソーで今年1月に買いました。

【今日の一曲】The Chemical Brothers - The Darkness That You Fear

心地よい高揚感 Chemical Brothersといえば1st、2ndあたりのロッキンなビートが印象的ですが、それ以降はいわゆるビッグビーツと呼ばれていたグルーブを封印していますね。 その中で、この曲やStar Guiterなど、キラキラ感あふれるグルーブがとても光ってい…

【ラジオ】アフター6ジャンクション 大森靖子さんのライブがパンク過ぎる

キレてますね。 サイコーです!! 凛として時雨のメンバーとご結婚されている方だそうな。 弾き語りで私もこれくらい表現力があればなぁ。 なーんてね。

パスタな昼食

簡単トマト缶パスタ 材料は パスタ トマト缶 にんにく 塩 胡椒 トマトケチャップ ソース のみ。 手軽に作れて美味しいのでよく作っています。 ダイソーで売っているハバネロソースをどばっとかけて食すのが好みです。 (食後は頭汗だくだく) なんか村上春樹…

【ラジオ】Yuming Chord

仕事しながら聞くのに最適です。 TokyoFM 金曜日 11:00-11:30 松任谷由美さんの声って魅力的ですよね。 radikoで聞いています。 あ今、ひこうき雲がかかってる。いいねぇ。

リトープスたちはそろそろ夏休みかな

梅雨以降あまり成長を感じません。 夏の休眠時期に入ったのでしょうか。 水やりは控えて、来たる秋を待ちましょう。