DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

2021-07-07から1日間の記事一覧

ダイソー産多肉

買ったあとで名前を知った、我が家の多肉ちゃんたち 以前我が家の葉挿しっ子たちをご紹介しました。 その親御さんたちはダイソーで100円で売られていた所を、多肉植物のことを何も知らない私にチョイスされたこの子たち。 育てやすい基本的な多肉植物の代表…

クレイジーケンバンドを掘るとな!?

MURO presents KING OF DIGGIN' TokyoFM 21:00-21:30 今日はクレイジーケンバンドをミックスしてますね! ええわぁ。 マッカチンさんの声ってトークラジオ向きですよね。 Nitro Microphone Undergroundの中で声質が一番好きです。 20年位前にタワレコで買っ…

ホンダの純正エンジンオイルがモデルチェンジ

見た目は前モデルのほうが好みかな! カブちゃんに入れるにはまず間違いないエンジンオイル、 HONDA ULTRA G1 ですが、ちょい前に刷新されたようです。 左:新しいの 右:古いの パッケージングだけでなく、粘度もかわっているみたいですが 気のせいかアイド…

【今日の一曲】Rage Against The Machine - Killing In the Name

大儀名分の下の〇〇 怒りを音楽に現わすとしたら、私の場合はこの曲のイメージになります。 若いころはこんな曲を聴いて体制や政治的な悪とか、ぶつけようのない怒りを感じていて、なんかそんな自分が か、か、かっけぇー とか勘違いしていた頃があった気が…

ダイソー出身のサボテンたち

新天地 & 天城 ダイソー産なのでお名前ははっきり分かりませんが、たぶん新天地と天城だと思います。 両方とも直径およそ3センチ、まだまだお子様です。 こちらは新天地。刺がたくさんあるところとネーミングセンスがステキ。 なんとも不思議な形をしていて…