DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

2021-07-11から1日間の記事一覧

【今日の一曲】The Beatles - Come Together

ポールのベースラインがとってもドープ 車に乗っていて、スマホの音楽プレイヤーをシャッフルにして聴いていたら流れてきました。久しぶりにきくとビートルズはやっぱり か、か、かっけぇー ヘフナーベースの独特な音質でドープなグルーヴを紡ぎだしています…

短毛丸の株分け

実家の庭先にある短毛丸を株分け 見事な群生株です。母親が何年も軒下でほうっておいただけですけど。 生命力が強そうなので株分けしてもらいました。 傷口を乾かしています。しばらくしたら植え付けて、さらにしばらくしたら根がはり膨らんで、そのうち花を…

釣った魚で晩酌

お酒がススムススム ホウボウの刺身 アジの刺身 サバの唐揚げ をビール&日本酒でいきました。自分が釣った魚だとおいしさ100倍です。 けど乗った船の船長がお土産にくれたタチウオの塩焼きが一番おいしかった! 自分が釣った魚じゃなくても旨いものは旨いの…

2021年7月の釣行

日焼けが痛い! 梅雨明けしましたかね?すごくいい天気でした。 神奈川県三浦市の金田湾で釣りをしてきました。 釣果はこちら↓ ホウボウ アジ サバ 遠征した割にはちょっと残念な結果だけど、釣りを楽しめるゆったりとした時間が好きです。 この後の料理する…