DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ダイソー産多肉

f:id:dj-naonao:20210707083628j:plain

買ったあとで名前を知った、我が家の多肉ちゃんたち

以前我が家の葉挿しっ子たちをご紹介しました。

f:id:dj-naonao:20210701121931j:plain

その親御さんたちはダイソーで100円で売られていた所を、多肉植物のことを何も知らない私にチョイスされたこの子たち。

 育てやすい基本的な多肉植物の代表的な種類だったようです。

ブロンズ姫

f:id:dj-naonao:20210707083552j:plain

秋麗

f:id:dj-naonao:20210707083604j:plain

月兎耳

f:id:dj-naonao:20210707083616j:plain

 

なんとなくかわいいなと思ったものを買ったんだけど、だんだん興味を持ってきて調べてみたところ育てやすい代表的な多肉ちゃんたちと後から知りました。

 

初めに出会えたこの子たちのおかげで、多肉植物の楽しさを知ることができました。

あ、月兎耳ちゃんだけ少し気難しいかも。