DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

炎天下のツーリング

夏のツーリングは早い時間の出発が吉

朝5時に目が覚めてもちろん家族は寝ている、休日だし暇だなぁ。

天気予報見ると超晴れ。これはバイクに乗るしかありませんね。ということで6時にあてもなく出発。

梅雨明けから暑くて暑くて、、なんだけど早朝のバイク流しは風が気持ちいいです。そんなこんなであっという間に埼玉県の秩父

f:id:dj-naonao:20210718201235j:plain

秩父ハープ橋を越えてミューズパークの見晴らし台で景色を眺めるセットが好きです。

 

国道299を小鹿野町上野村と進んでいき道の駅で休憩

f:id:dj-naonao:20210718201219j:plain

芦ヶ久保とかどこでもそうなんですがツーリング日和の道の駅って、みんなすごくいいバイク乗ってるし、仲間と楽しそうに談話しています。いいなぁーと思いつつもスーパーカブに乗っているぼっちオッサンはそういう雰囲気ちょっと苦手。渋谷はちょっと苦手。(広末涼子 majiでkoiする5秒前

 

群馬県下仁田へ抜ける山道を進み、国道254をのぼっていく。途中で見えたビニールハウスの園芸センターで↓を購入。

f:id:dj-naonao:20210718201250j:plain

ユーフォルビア属 峨眉山

写真ではわかりにくいけど13も子吹きしていて350円のお値打ち品。ちょこちょこ生えている葉っぱがかわいいです。

 

美味しそうなうどん屋を見つけたので早めのお昼ごはん、ごまだれうどん。

f:id:dj-naonao:20210718201154j:plain

暑いときはこういうのがほんと美味しいですねぇ。

おなかが満たされたらあとはお帰り。昼過ぎに家に着くと家の前で子供たちが今季初ビニールプールで遊んでいました。もうそんな季節ですね。

 

だいたい半日で230kmくらいのツーリング、帰りは暑かったけど休みの日にちょうど良い感じのお出かけになりました。今日もおつかれさん、カブちゃん。

f:id:dj-naonao:20210718201207j:plain