DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】SPEED - Body And Soul

おなじSTEPの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃう

Teenagerはそれじゃ張りがないでしょうが

アラフォー世帯持ちでこんなご時世だと、同じSTEPの毎日が尊く感じられます。

SPEEDのデビュー曲。カッティングギターがカッコイイ!

もろブラックミュージックよりのトラックに、当時小中学生の女の子が歌って踊ってというのが新鮮で好きでした。

歌詞もよく聴くと、幼な娘が歌うには結構エロいような気がします。

 

10年位前に再結成した時のライブは妻とかけつけましたね。

群馬県前橋市の市民ホールみたいなところへ。

目前で楽器隊が生演奏する曲をバックに踊る4人に感動しました。

 

青春時代にSPEEDを聴いて育った妻が真顔で放った

「今のこたちはSPEEDを聴かないでどんな恋愛ができるのだろう(できるはずがない)」

というセリフが面白すぎて一生忘れられそうにありません。

 

hiroさんはCoco d'Orという名義で2枚のアルバムを出しています。

各々Jazz Standerdや洋楽の名曲をカバーしているのですが、それがとてもよくて。

圧倒的な歌唱力に圧倒されます。是非お試しを。