DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

アロエに手を出しました

f:id:dj-naonao:20210829194608j:plain

今日8/29の趣味の園芸(NHK)はアガベアロエでした。

ちょい前からアガベが気になっていて、チタノタが人気だとか雷神がカッコイイとか思っていたのですが、本日のテレビ放送を観ていたらアロエがカッコよく見えてきました。

 

家族で昼ご飯を外食し、寄ったホームセンターで298円で売っていたアロエを即買い&植え替えしました。

ラベルとか無かったので断定はできませんが、調べたところ

不夜城

・姫竜山

のどちらかではないかな、という気がします。

どちらもネーミングセンスがいいのですが、なんとなく聴こえのいい「不夜城」ってことにして育ててみようと思います。

 

横から見た不夜城

f:id:dj-naonao:20210829194555j:plain

イケメンで性格キツめと思いきや、話してみると優しいモテ男といった印象です。

アロエ、、カッコイイ!