DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

JBL CLIP4 半年使った感想

f:id:dj-naonao:20210906202459j:plain

ポータブルBTスピーカー JBL CLIP4

半年間使いこんでみました。

結論、ほどほどの音質で満足できる人は買いかなぁと思います。

 

シーンとしては

  • 部屋で仕事中、天井にぶら下げてラジオを流す
  • 風呂で長湯の際に音楽を流す
  • キャンプの時にどこかにぶら下げて音楽を流す

といった感じです。

 

スペックで気に入った所は

  • 防水
  • 連続再生15時間

といったところでしょうか。そこそこ充電持ちます。

 

音質は低音~中音がしっかりしているイメージです。

良く言えば温かい音。

悪く言えばはっきりしない音。

年をとってくるとSony系のドンシャリ音よりも、ある程度もっさりした音の方が耳に優しくて心地よく感じます。気に入っています。

 

なにより気に入った所は

  • デザインがかっこいい
  • いろんなところにひっかけられる

といったところ。

スペックうんぬんより、やっぱカッコイイ!と思ったもの程愛着わきますよね。