DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Blur - Girls And Boys

自分的Blur最強アルバムPARKLIFEの1曲目

当時は謎のブラーオアシス合戦みたいなのがありまして、どっち派?とかいう話をよく聞きました。私はどちらも好きでしたが、どっちかというとブラーが好きだった気がします。

この曲は今でいうLGBTとかの問題を皮肉って歌っているようにも聴こえます。(私の英語力は乏しいので全然違っていたらごめんなさい)

 

ブラーのライブを観たのはギターのグレアムが脱退した後に日本へやってきたサマーソニックの時だったと思うので、もう20年近く前の事になるのかなぁ。

その頃はもうデーモンはゴリラズプロジェクトをやっていたような気も。あれ、違うかな?

 

あぁ、嫌だ。歳とると記憶がどんどんあやふやになっていきます。