DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】YEN TOWN BAND - Swallowtail Butterfly~あいのうた~

先日ラジオを聴いていたら小林武史さんがYEN TOWN BANDのことを語っていました。

妹がCDを持っていたので高校生だった当時の私は勝手に聴いていました。

25年も経って覚えているのは当該曲と上海ベイベの2曲のみ。

サブスクで久しぶりにアルバムMONTAGEを通して聴きました。

 

ナニコレ、全曲すごくいい!

 

CHARAさんのボーカルがキュートかつ儚げでいいのはもちろんですが、曲の雰囲気、音の鳴り、空気感がなんか温かい。温度があります。

 

タイトルに挙げたSwallowtail Butterflyが代表曲だと思うのですが、フランクシナトラのカバー、My Wayが今聴くと素晴らしく良いです。

是非お聴きください。