DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Offspring - All I Want

今日バイク(といってもスーパーカブ)に乗っていたら、同じようなカブが前を走っていました。

そのカブはまあ飛ばす。ついていこうとしてアクセルを捻り、結構いいスピードを出してしまいました。

興奮気味だったのでしょうか。そのとき頭の中にこの曲が流れていました。

 

高校生の時にこの曲が入ったOffspringのアルバムIXNAY ON THE HOMBREをラジカセで流してスケボーをしていました。

またこの曲がBGMだったタクシーを飛ばすゲームをゲーセンでよく遊んでいました。

 

それから暫くして、Flash動画でこの曲のパロディが人気あることを妹から教えてもらいました。All I Wantの空耳でドーラエモーンとはねw

 

アルバム単位ではもっと前のSmashが好きだったり、売れたのはこの後のアメリカーナかなぁとかありますが、オフスプといえばAll I Wantが一番印象深いです。