DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】森口博子 - ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

昨夜寝床について目を閉じていたら、なぜか急に頭の中にこの流れてきました。小学生のときガンダムF91を見て、主題歌だった当該曲にとても感動してシングルCDを親に買ってもらった記憶があります。

 

2番のサビ終わりまではとても静かなアレンジ、その後の広がるような展開に心を打たれます。森口博子さんの歌唱力の高さにも驚きました。

それまではバラエティー番組でよく見ていたのですが、歌手というイメージはありませんでした。

 

オリジナルは30年くらい前なのですが、3年前の歌番組で歌唱している動画を見つけました。

表現力がさらに上がっているように思えます。

そしてお美しい。控え目に言って大好きです。