DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Ella Fitzgerald - Sunshine Of Your Love

先日MPSというJazzレーベルのコンピレーション、SUPERCOOLという名前はイケてませんが曲が最高なアルバムから曲を紹介しました。

f:id:dj-naonao:20211206172548j:plain

この曲もその中に入っていた、JazzシンガーElla FitzgeraldさんがCreamの曲をカバーした一曲です。

 

Cream版(オリジナル)も過去に紹介していました。

 

一音目のホーンから体に電撃が走るような、カッコよさに痺れますよね。

気怠い感じに歌い始めて、徐々に熱く盛り上がってくるVo.も素敵。

 

いろいろなアーティストにカバーされている当該曲ですが、ライムスターのウワサの真相のホーン部分はElla Fitzgerald版をピッチを落としてサンプリングしたような気がします。

 

ちゃんと思い出せませんが、ダンストラック調にカバーした曲がBGMの、車のCMもあった気がします。

元曲がいいとカバー曲もいいことが多いですね。

元曲がいいからカバーするのかな。堂々巡り。