DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】小沢健二 - 痛快ウキウキ通り

最近ラジオからよくクリスマスソングが流れてきます。そんな時期ですよね。

小沢健二さんの痛快ウキウキ通りを久しぶりに聴いて、いろんな記憶が蘇りました。

 

プラダの靴が欲しいの」から始まる当該曲、当時NHKの歌番組に出たときには「プラダ」部分を別の歌詞で歌っていました。確か「ステキ」とか「キレイ」とかって感じだったような。

 

「ポギーとベスの流れる喫茶店」で始まる2番。Summertimeなのかなぁ、誰バージョンなのかなぁ。気になりますね。

 

大昔前に彼女と出会った商店街、ちゃんとした通りの名前があるのですが、お互いウキウキ通りと呼んでいます。嘘をつきました。ここ10年は私しか呼んでいません。(その彼女は後の嫁にあたる)

 

サビの「喜びを他の誰かと分かりあう それだけがこの世の中を熱くする」っていう歌詞、いいですね!それだけではないかもしれませんが私もそう思います!