DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】竹内まりや - 毎日がスペシャル

先週の土曜日、久しぶりに地元の友人数名と会いました。

こんなご時世なので派手に忘年会、とはいきませんが年末に合うのが恒例になっています。何十年も続く仲って貴重ですよね。ずっと大切にしたいです。

 

昔はやんちゃなやつらばかりでしたが、流石にみんないい歳になり会話内容も自然と

  • 病気・体調のこと
  • 仕事(収入)が大変
  • 家族の大切さ

とかって感じです。

 

私自身も今年体調を崩して休職。なんとか今は復帰できているのですが、そんなことを語っているうちに自然と「普通の毎日がスペシャル」と言っていました。

このご時世、本当にそうだと思います。

 

当該曲が発表されたときは若造だったのでピンときませんでしたが、今は3番の歌詞が大好きです。

 

歳をとるとなんでもない毎日がすごく大切さー

 

みたいな感じの歌詞。分かります!

すみません、自然と「普通の毎日がスペシャル」が言葉に出たくだりは少し盛りました。本当は忘年会に向かう途中でラジオから流れて久しぶりに思い出しました。