DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】blink-182 - Dammit

分かりやすいコード進行で最強のギターリフが炸裂しているイントロでもう虜になるはず。blink-182の2ndアルバムDude Ranchからの一曲です。

 

アルバム単位はで一番好きなのはEnema Of The State

ジャケットもタイトルもかなりイカ

 

ポップパンクからもう少し広い視野な感じのblink-182(バンド名と同名アルバム)はDJ Shadowとの合作があったりしてかなり好きな感じです。

 

でもこのバンドの一曲って考えると、やはりDammitがピンときますね。ライブでもここぞという所でDammitのイメージです。

高校生の時に友達の家でDammitを聴いた時の嬉しさは今でも思い出せませすねぇ。