DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ギター】Yamaha APX500

f:id:dj-naonao:20220214182535j:plain

エレキギターはシールドでアンプにつないで、エフェクターはあれこれ、、

音を出すまでがめんどうです。

 

エレアコのAPX500はそのまま弾けば音が出るので、部屋の片隅に転がしておいて気が付けば手に取り弾いています。

 

大昔前、確か3万円くらいで購入。それから数々のイベント(ちょいライブや結婚式の余興で数回など)で大活躍してくれました。

私レベルのあまり上手くない腕前なら、高いものより弾きやすい安いものを手に入れた方が圧倒的にいいと思っています。

 

ボディーが小さく、くびれているので体にフィット。

f:id:dj-naonao:20220214182547j:plain

とても弾きやすいです。

 

よく弾くのはビートルズblack birdや、レッドツェッペリン天国の階段です。

モロ代表的なロック好きオッサンあるあるですね!