DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】矢野沙織 - Open Mind

ひと昔前、夜の報道番組のテーマ曲だったので知っている方も多いのでは。確か22時から始まる古舘 伊知郎さんのヤツです。

サックス奏者矢野沙織さんの私的ライクな一曲です。

ノリがビバップあたりの、私の好きな時期のジャズを継承している感がたまらなく好きです。

 

私もアルトサックスを演奏していた事があるのですが、弦楽器や鍵盤楽器より格段に表現力を問われる難しい世界という印象があります。その中で彼女は演奏力、表現力に優れている素晴らしいプレイヤーだと思います。リスペクト。

 

久しぶりにサックス吹きたくなりましたが、生音が大きいので環境が限られますねぇ。。