DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ギター】Squier by Fender Stratocaster

f:id:dj-naonao:20220407202127j:plain

昔17,000円で買ったストラトキャスター。最近弦を久しぶりに替えてよく弾いています。


エレキギターはずっとギブソン系が好きだったのですが、ある時にストラト使いの神々(ジミヘン、クラプトン、レッチリのジョンetc...)に感化されてストラトが欲しくなりました。

 

楽器屋で数本試奏したところ10倍は値段がするFender USAのストラトとこのストラトの違いが分からなかったので、迷わずこちらを購入。

まあ私の腕前はその程度ということでしょう。

またサーフグリーンという色も初音ミクさんっぽくて気に入っています。

 

レスポールストラト

ギターの二大有名どころって感じですが、歳とるとレスポールは重くてネックが広いので、ストラトの軽さ、ネックの握りやすさが際立ってよく感じます。

昔はそんなこと全然思いませんでした。変わりますね。