DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】WurtS - Talking Box (Dirty Pop Remix)

中一の娘と今日車に乗っていたらラジオから当該曲が流れてきました。

娘曰く、最近よく聞く曲で気になってるんだ。とのこと。

 

いやぁ今は便利な世の中で。

ラジオで流れている曲はスマホradikoを開けばオンエア曲が表示されるので、それを加入しているサブスクで検索すればわーい、聴けた!な世の中。

 

私が中坊の時はラジオDJが英語の発音が良すぎて(FMは特にその傾向が顕著)、アーティスト名も曲名も聞き取れず悔しい思いをしたもんです。

 

話は戻って当該曲をじっくり聴いてみると、上モノシンセがとてもトリッキーな音色で癖になります。

じっくり聴くと後半はベースがビーム音みたいなシンセベースに変化していくところもカッコイイ。確かに気になりますね。

 

スマホっぽい縦横比のMVもとても印象的。↓こんなのもありました。