DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

北軽井沢へツーリング

今週は仕事で気苦労がたくさんあり、疲れていました。

今日は休日。気持ちをリセットしたいと思い、愛車スーパーカブ号で北軽井沢まで日帰りツーリングに行ってきました。

 

こんな素敵なもりのみちを流しているだけで最高の気分です。

標高が高いので、20℃を少し上回るかなぁくらい。涼しい!

 

途中立ち寄った浅間二輪車記念館。着いてから入場料がかかることを知り、悩んだ挙句結局入りませんでした。

 

帰りは軽井沢経由で碓氷峠を下りました。

シルエイティの真子さん気分。(頭文字Dネタ)

有名なめがね橋。横川からの散歩道があるようなので、今度時間があるとき歩きたいですね。

 

その後は妙義山をまわります。ナイトキッズの中里気分。(頭文字Dネタ)

妙義山のふもとでナイスな蕎麦屋を発見。

経験則によると旅先のこんな雰囲気の蕎麦屋にはずれなし。

期待以上の天ざるそばを頂きました。

 

だいたい300km走り回りました。当初の目的、気分リセットはというと、、

何を気苦労していたのかも忘れるほどの充実した休日を過ごせました。