DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Beastie Boys - The Sounds Of Science

ビートルズの音源が全面的にサンプリングされていて、私の琴線に触れまくる当該曲。

初めのベースラインはもしかしたらサンプリングじゃなくてWhen I'm Sixty-Fourライクな感じで弾いているのかもしれませんね。

 

ラップのノリも最高ですし、途中からチャラーラーとJBの音源も入ってきますし、サージェントペッパーのドラムビートがこんなことになるとは!という驚きで、いつ聴いても上がります。

 

ライブ版映像もノリノリですねぇ。

もう3人のパフォーマンスを観られることが無いという事実が寂しくて仕方ありません。

キングアドロックさん、最近ハードコア音源を何かのコンピレーションでリリースしたそうなので聴いてみようと思います。