DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

フリージャズ名盤のジャケがTシャツに

ユニクロで500円に値下げされていたので購入。

 

セシルテイラーのアルバム、ユニットストラクチャー。Blue Noteからリリースされたフリージャズの名盤とのことでかつて聴いてみたのですが、ゴメンナサイ。私フリージャズをどう聴いたらいいのか分からなくてあまり好きになれませんでした。

 

いわゆる最初と最後にメインテーマを演奏し、中はソロのバトンリレーというジャズの形式が大好きすぎて、フリージャズが分からない処か自由をはき違えているんではないか?とすら思うほどです。(フリージャズ好きな方には本当に申し訳ございません。)

 

しかしユニットストラクチャーのジャケ写はとても好きです。ブルーノートのジャケ写ってオシャレで印象に残るものが多いですね。