DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】シオカラーズ シオカラ節

ニンテンドースイッチのゲーム、スプラトゥーン3が発売されるや否や我が家の子供達はハマりまくっています。私も2まではかなりやりこみましたので楽しさは分かっているつもりです。

 

ゲームの楽しさはもとより、音楽もとても良いです。任天堂のゲームって細部までこだわりが感じられて、その一端が音楽であったりするところがありますね。

 

そういえば中学の時の同級生はフルート奏者になり、ゼルダの伝説の音楽のフルートを担当している旨の話をしばらく前に伝え聞きしました。ゼルダの世界に音楽で関われたなんて羨ましいですね。

 

話を戻しまして、スプラの曲で一番好きなのが当該曲シオカラ節です。

ニコニコ超会議だったかな?のライブ版が配信されていました。

1時間近いライブなのですがシオカラ節の始まるタイミングをスタートに貼り付けました。演奏がものすごいので、宜しかったら是非ご試聴ください。