DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

アロエ大好き

肉厚な葉やトゲ模様。魅力満載なアロエ達。

とても大好きなのですがあまり売っている所に遭遇しないような気がします。そんなに人気無いのでしょうか?

 

一番大きくてトゲも荒々しくカッコイイ、名前もとてもカッコイイ不夜城

ここのところ気温が下がり葉先に赤みを帯びてきました。

 

斑入りの不夜城錦。白い線の入り方が芸術的です。

 

模様と色が独特なピンクブラッシュ。

脇芽がかなり大きくなってきました。次の春は株分けですかね。

 

他にも調べると色々なアロエがいてどれもカッコイイです。

鬼切丸や千代田錦など欲しいアロエだらけですが、、売っている所になかなか遭遇しないのですよね。。通販もいいですがやっぱり現物を見たいですねぇ。