DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【漫画】よふかしのうた

娘に勧められて読んでみたところとてもおもしろかったのでレコメンさせていただきます。

 

正直1巻の表紙を見た感想は

何故トガちゃんとリヴァイ兵長が一緒にいるんだ!?

でした。よく見ると全然ちがいますよね。

 

内容的に特に気に入った部分は吸血鬼の眷属を作る条件を本作ではアレンジしているところです。血を吸われると吸血鬼になるではなく、恋した吸血鬼に血を吸われると吸血鬼になるというプラス要素がとても奥深くて。

 

また登場する女性がとてもカワイイです。吸血鬼のナズナちゃん、幼馴染のアキラ。とても魅力的なキャラで引き込まれてしまいます。

 

まだ2巻までしか読んでいませんが続きが気になりますね。アニメ化もされているようなので見てみましょうかね。