DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Blur - Charmless Man

来年ブラーが再結成ライブをするというニュースを見ました。

 

超行きたいのですがウェンブリースタジアムってイギリスですよね?そうそう行けないしチケットは争奪戦なんだろうなぁ。

 

過去にアルバム13とPark Lifeから1曲ずつレコメンしていました。

 

今日はブリットポップが一番盛り上がっていた頃だったかな?な時期のアルバムThe Great Escapeの中で一番好きな当該曲をセレクト。

 

デーモンのポップセンスが光る楽曲ですがグレアムのギターがかなりかっこよく暴れている感じが特に好きです。

Charmless(不愛想?魅力がない?)な男をずいぶんチャーミングに歌っているのもいい皮肉になっているのでしょうか。とにかく魅力的な1曲なのでどうぞご試聴ください。