DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【小説】麦本三歩の好きなもの 第二集

今日は久しぶりに休日出勤でした。といっても在宅勤務なので自室で仕事ですが。

昼休みに昼食がてら外に出たついでに書店に寄り、昨日発売のこの本をゲット。

 

第一集がとても好きでして。

 

第二集の大きな版は結構前に出ていたのですがいかんせんケチな性分で文庫版が出るのを待つタイプです。ジャケットにはかなりそそられましたが我慢していました。

 

文庫版の絵ジャケもなかなかのもの。並べるととても良きです。

これから読むのが楽しみです。

 

ドラマチックな展開などはなく日常の生活の中に見える何かがとても魅力的に書かれている当作。作者の代表作は恐らく君の膵臓をたべたいですが、私には麦本三歩の方が合うようです。気張らずに心地よく読める作品でオススメです。