DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Bad Bunny - Yonaguni

タイトルと曲後半の歌詞がモロ日本語でびっくりする今日の一曲。

特に最後の日本語歌詞はストレートな感情を歌いあげていてとても心に響くので是非ご試聴頂きたいです。(翻訳エンジンにかけたのをそのまま歌詞にしちゃったのでしょうか。)

その部分はMVもアニメで桜吹雪舞う哀愁感がたまらないものに。日本ラブな感じがとても嬉しいです。

 

日本語以外の部分は何語で歌われているのか分からず、どこの国の方かもわからないのですがラテントラップ界隈でものすごく人気があるようで、動画の再生回数が物語っていますね。

 

調べてみると数々のグラミー賞受賞、映画出演、プロレス出演などの経歴があるようです。情報量が多すぎて分けわかりません。

 

とても面白そうなアーティスト。過去作もいろいろ聴いてみようと思います。