DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Blur - Beetlebum

Blurが今年のサマーソニックのヘッドライナーとして日本にやってくるようです!

20年ぶりとのこと。私がBlurを最後に観たのが20年前ってことになりますね。

その時は確かアルバムThink Tankを出したあと、ギターのグレアムがバンドから離脱したときだったと思います。

 

グレアム込みのフルメンバーで今年サマソニに来るのでしたら私もサマソニに行くしかありませんね。久しぶりのフェス参加ですかね。(フェス参戦って言葉に違和感があるのであえて参加と言っておきます)

 

当該曲BeetlebumはアルバムBlurの中で一番好きな曲。

知名度的にはSong2の方があるかもしれません。

 

ですがアルバム1曲目を飾るBeetlebumの空気感やギターリフが圧倒的に好きで私のアルバムイメージを表しています。

ちなみにオアシスもBeetlebum推しっぽいです。

 

Blurの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。

なんかイイカンジにアルバムごとに好きな曲をご紹介できているみたいです。

次はThink Tankからかなぁ。