DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

蒙古タンメン中本 蒙古タンメン

江頭2:50YouTubeチャンネルで中本の北極にチャレンジする動画を観たらむちゃくちゃおもしろくて。

腹を抱えて笑いました。

 

落ち着くと今度は中本のラーメンを食べたくて仕方がありません。我慢ならず昼休憩中に我が家からほど近い中本へ出かけました。

 

昔は北極ラーメンを汁まで完飲していました。

昔の友人が中本の店長をしていたこともあり、たまに食べに行っていたのですがここのところご無沙汰。歳も歳なのであんまりヤンチャできないなぁとほどよい辛さの蒙古タンメンをオーダー。

 

これがまたたまらなく美味しかったです。辛さの中に味噌と野菜の旨味がたっぷり。辛さもしっかりとしていて汗かきな私は頭汗が止まりません。

 

ここのところラーメンは二郎系に傾いていましたが、ニンニク臭について家族からのブーイングがシャレにならないレベルになってきました。またとめどないカロリーのおかげで腹回りもシャレにならないレベルになってきましたので、ここらで辛い系の刺激へシフトしていくのもアリかなぁと思いました。

 

蒙古タンメンは最高に美味しかったのですが、辛さの面ではやはり北極かと。

麺をすするとむせる程の辛さがする北極ラーメンを次回は久しぶりにチャレンジしてみようと思います。