DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Oasis - Wonderwall

ノエル(兄)のバンドが今年アルバムリリースをするそうです。

フライングバーズは聴いていますが、申し訳ないですがまあ悪くはないなぁくらいの感想です。というのもどうしてもオアシスありきで考えてしまいまう悪いクセが抜けないからなのでしょうね。

 

ブラー曲のレコメンはいままで多々しているのですが何故かオアシス曲をあまりレコメンしていない事に気づき今回でオアシスは二回目の今日の一曲です。

一回目はこちら。

 

Wonderwallは言わずもがな名曲で私のようなものが何も語ることはないのですが、あまり目立たないようで実はすごく好きなのがドラミング。

タメというか後ろノリというか、スネアの音一つとっても

タン

ではなく

ンタン

という感じ(意味わかりませんね)が最高に好きです。

 

アコースティックギターで時々弾いたりするのですが、改めて曲やコード進行の美しさに気づかされます。

 

MVも良きですね。私もジョンレノンを感じさせる丸メガネグラサンが欲しくなってきました。(つけるタイミングに困る)