DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】電気グルーヴ - 富士山(Techno Disco Fujisan)

先日ラジオオールナイトニッポン55周年で限定復活した電気グルーヴの番組内で流れていた当該曲。

 

電気30周年記念アルバムに収録されています。今は各サブスクで聴けるのですがちょっと前はそうはいかなくて。

 

アルバムリリース後にピエール瀧が例の事件で逮捕。電気関連の作品へアクセスできない一定の時期がありましてこのアルバムは中古でプレミア価格を出さないと聴けない事態に。まあ今は聴けるのでそんなこともありましたということで。30周年アルバムは全曲最高なので是非聴いていただきたいです。

 

富士山のオリジナルはアルバムVITAMINです。

このアルバムはかなり愛聴していたのですが親友が引っ越しする際に欲しいというのでプレゼントして以降約30年聴いていません。改めて聴いてみましょうかね。

 

電気の過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。