DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

秩父あたりをバイクでふらり

最近日の出時刻が早まってきていますね。歳のせいなのか早朝明るくなる頃に目覚めてしまいます。今日は6時前でした。

 

そんな時間はもちろん家族は就寝中なので一人愛車カブ号に乗り秩父あたりをふらりと。早朝すぎて寄る所寄る所まだ閉まっていましたが。。

 

道の駅あしがくぼでは

ちょうど電車が通りおおぉっとなりました。早朝すぎて人まばらでしたがここはいつもバイカーがたくさん溜まっていて素敵なバイクがたくさん止まっています。

 

秩父錦という銘柄で大好きな日本酒の工場見学的なところ。

もちろん閉まっています。

 

昔は奥秩父というか大滝のほうにあったバイク弁当屋が移転して秩父小鹿野町の間あたりに今はあります。

ショールーム的な感じになっていますが朝早すぎてもち閉まっています。

 

秩父駅に隣接している温泉。ここはやっていました。

が温泉に入る気分ではなかったので入りませんでした。

となにをしにきたのかわからないツーリングになってしまいましたが秩父市内でたまたまお祭りの山車に出会いました。

今日のツーリングはこの山車を見に来たことにしようと思います。