DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Cornelius - 太陽は僕の敵

ホーン隊のウキウキメロディーが最高な今日の一曲。

 

先ほど投稿した記事では日の出とともに目が覚めてしまいバイクで出かけた話でした。

記事をタイピングしながら当該曲のサビ歌詞

~街に灯りがのぼる頃に僕は目覚めるだろう~

の部分を思い出しました。

 

フリッパーズ解散後のコーネリアス1stアルバムの1曲目。私が中学生の時だったでしょうか。小6だったかもしれません。アルバムを滅茶苦茶聴きました。

この頃の渋谷系と呼ばれていた界隈の音楽って今聴いても色褪せませんね。

 

以下曲たちも良きですので宜しかったら是非ご試聴ください。