DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Silvetti - Spring Rain

今日は一日中雨がしとしと降っていました。まさに春の雨といった感じでして、この時期は雨がふりつつちょっとずつ気温が上がっていく雰囲気を毎年楽しんだりしています。(今年はその前に急激に気温が上がり驚きましたが。。)

 

そんな季節にぴったりなのが当該曲Spring Rain。

イントロのピアノ音から既に美しく引き込まれます。ベースの音色も暖かくて良き。ワウの効いたギターもいいですね!

 

そして何と言っても電気グルーヴはシャングリラの元ネタ。こちらの方であっとなる方のほうが多いのかもしれません。

久しぶりに観るとピエールのファッションが妙にカッコよく見えます。

一周りして今風な感じがなんかしまして。靴は去年あたりから復刻されてめちゃ流行っているアディダスのアディマティックを履いているように見えますね。(0:30~)