DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】石野卓球 - IN YER MEMORY

石野卓球さんのソロ作で一番好きな曲かもしれません。1990年代中ば、私が高校生くらいの時だったと思います。短編オムニバス映画MEMORIESの主題歌だった当該曲。

映画館で観て、レンタルビデオでも観たのですが内容はそれほど覚えていません。(30年近く経ちますんで、、すみません)

ですが当該曲のインパクトは今でもずっと覚えています。

 

卓球さん、電気グルーヴの楽曲でテクノ的完成度をどんどん高めていった後、ソロ作でさらにそれを遺憾なく発揮していった時期でしょうか。当時の私は大興奮して聴いていました。(周りに理解してくれる友人はほぼ皆無でしたが)

 

当時はなぜかテクノ音楽とフューチャー感あるアニメ(一言でいうと大友系)がとても近しい感じになっていた気がします。ケンイシイのMVにもかなりヤラれましたね。

 

石野卓球さんの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。