DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

FUJI RAIZ DISC

今までいろいろな自転車に乗ってきました。

ロードバイク、マウンテンバイクetc...そこそこいい値段がする自転車に乗って軽いレースに出たりもしていました。

 

がここ数年は時間やら環境やらの制約もあり昔ほど乗る機会がなくなってきました。

基本近所のお出かけ、たまに休みの日は運動がてらちょっと遠出という使い方なので耐久性、メンテナンス性、コスパ等を考えるとクロスバイクが一番って考えでFUJIのRAIZ DISCを数年間乗ってます。

 

高いロードに乗っているとコンビニに停めるのも盗まれないかヒヤヒヤするのですが鍵を毎度かけるのも煩わしかったり。。今の愛車なら

数分の買い物なら無造作に壁にたてかけ鍵もかけません。それで数年間盗まれたりしていません。

 

技術の進歩はすごいもので今では廉価なクロスバイクでも油圧ディスクブレーキがついています。昔は高価なマウンテンバイクしかついてなかったなぁ。なんて思いふけったり。

 

GWの天気がいい日の朝にでもしばらくぶりに近所のサイクリングロードを走ってみましょうかね。昔来ていたサイクリングジャージはもしかしたらもう着れないのかもしれません。(腹が、、)