DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ラーメン二郎 麵少な目 ヤサイ少な目 ニンニク アレ

昨日は久しぶりに大学時代の友人たち10数名と会ってお酒を飲みました。

20年以上前からの気心が知れた仲間。相当盛り上がって酔い過ぎてしまいました。

 

女性陣は20年経っても変わらず皆お美しかったのですが、男性陣は見た目の劣化が徐々に出始めていたりして。私は「太った?」とちらほら聞かれました。

 

ええ。太りました。当時より10kg以上体重が増えました。

それはきっと最近ラーメン二郎という美味しすぎる食べ物をちょくちょくいただいているのも起因していると思う、と堂々と語ってきました。

こんな美味しいものを食べられるのなら太ることも厭わないと叫んできました。

 

体重が増えて見た目が劣化すること自体はデブではないと考えます。

自分の太った容姿を気にして引け目を感じたりする気持ちがデブなのであって、膨れた腹を誇りに思っている私はデブではないと断言します。

 

いろいろ意味の分からない主張になってしまいましたが、要はラーメン二郎がただ美味しければ幸せだなぁと思う今日この頃です。