DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【映画】THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

今日観てきました。最高でした。

 

家族で観てきたのですがみんな楽しめたようです。一番下の幼稚園生男子は映画が初めて。途中で飽きてしまうことを懸念していましたが楽しそうに集中して観ていました。

 

映画評論家のレビューが結構散々だったりする傍らユーザーレビューは超高得点で動員もすごくいいという。映画って私的意見ではそもそも大衆的でみんなが楽しめるものがいいはず。娯楽なのでシンプルに楽しいものがきっと世間ではいいはずです。

 

ネタバレ感想にならないようにしますが、個人的にはピーチ姫がカッコよく描かれていたのがすごく良かったです。またクッパは悪役なのですが心中察するというかなんというかって感じの描かれ方もステキです。いい映画は悪役が魅力的なものです。

 

世界的に人気があるようで大成功を収めているそうです。

幼少期の頃から大好きなマリオが世界中で活躍しているなんて嬉しくて仕方がありません。

 

私が中学生の頃に実写版マリオの映画がありました。これが結構な作品だった気がしてなんか恐る恐るなのですが今更観たくなってきました。