DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

飛鳥山公園へお出かけ

JR王子駅からすぐの飛鳥山公園へ昨日は遊びに行ってきました。

 

我が家のメンバーは私と一番下の5歳児。それに妹家族。私と14も歳の離れた妹はまだ若く美人で活発。会うたびに元気をもらえる素敵な身内です。今回も妹が誘ってくれました。

 

入口からモノレールで山を登る(無料!)というキッズにはたまらない仕様。

そして展示されている路面電車

 

蒸気機関車

子供達はテンション爆上がりです。遊具たちも文句の付け所なし。

ちょっと風が強くて砂埃が舞っていたのが気になりましたが子供たちはそんなこと気にしなく5時間くらい遊びまくっていました。

駅の方を見ると京浜東北線や新幹線がひっきりなしに通っていてこちらも飛鳥山公園のオススメポイントですね。

 

しかし子供たちの笑顔を見ているのは嬉しいとはいえ、気温が高く大人たちはバテ気味。その後飲んだビールが格別に美味しかったのは言うまでもありません。