DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ダイソーのサボテン新天地

今日はさっと雨が降りました。この時期のすぐやむ雨はサボテンたちにとっては恵の雨というか、雨ざらしにしていた方が水を吸ってグングン大きくなるイメージがありますのでずぶ濡れです。

 

ダイソーで購入してからもうじき2年になります。

小粒だった新天地、随分大きくなりました。

 

上からみると不思議な造形というか幾何学というか引き込まれてしまいます。

ちなみに刺さっている1円玉は大きさが分かるように刺しているだけです。

 

他にもたくさんいる新天地。みんな個性があり大好きです。

ダイソーで購入できるサボテンの中で私のオススメトップ3に入る新天地。

(他2つは緋花玉とランポー玉です。あくまで私のオススメなのであしからず。)

もしみつけたら是非育てて頂きたいです。