DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

mont-bell サンダーパス ジャケット&パンツ

雨具、レインコートは今まで安物しか使ってきませんでした。

 

釣りやキャンプ、バイクに乗っている時などに雨が降ってきても某ワー〇マンで格安で買える雨具で困ったことはありませんでした。

 

しいて言えば暑い時期は蒸れて汗でびしょびしょになり気持ち悪いなぁ。くらいに思っていたのですが、ふとしたことで少々お高くても機能性のいいウェアってどんなもんなんだろう?と疑問に思った事がきっかけで最近購入したモンベルの雨具。

 

結果は「浸透圧のいいウェアってこんなに快適なのか!」と目から鱗が落ちるほど感動しました。

 

今日は1日中雨でしたので朝散歩と夜のランニングに着ていったのですが全然蒸れません。もちろん防水性はバッチリ。ちゃんとメンテナンスすれば相当防水性は持つようなので少しお高くても最終的にはとてもお得だと思います。(といっても上下で2万円くらいです)

 

デザイン面ではジャケットの紺と茶色のツートーン具合が特に気に入っています。

 

モンベルの中では割と低価格帯なレインウェア、サンダーパス。これでこの機能性なら上位モデルのゴアテックスを使用したものはどんな感じなのか気になってきました。

きっとすごくいいんだろうなぁ。いつか着てみたいなぁ。