DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】DABO - レクサスグッチ

ニトロのメンバーで一番ラップがうまいなぁと個人的に思うDABOさんの初期アルバムPlatinum Tongueの中でラップスキルがヤバスギル今日の一曲。NITROの衝撃的な1stアルバムが出たちょっと後だったかな?(20年以上前のことなのでちゃんと覚えていないです。すみません)

 

たまたまYouTubeのおすすめにDABOの人生に欠かせない10のアイテムという動画がでてきて観たところとても良きでしたので、昔購入したアルバムを改めて聴き直してみました。

 

ラップのヤバさもさることながら、トラックもかなり当時としては前衛的というか。時折4つ打ちビートになるところがスピード感があってカッコイイです。トラックはDJ WATARAIさん作だったかな?

 

NITROの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。