DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ASICS GT-1000

最近ランニングをしています。

美味しいお酒とごはんが食べられるように体を動かし始めたのですが楽しくなってきちゃって。秋までに走りこんで数年ぶりにマラソン大会へ出ようと思います。

 

10年くらい前はガチガチに走りこんでタイムを短くしようとしていました。履く靴は薄く軽く固いレース向けのものばかり履いていました。

 

今はもっとゆったり音楽を聴き景色を眺めて走る、チル的ランを心がけていますので必然的にクッション性が高くしかも反発力もあって蹴りだせるような靴があればいいなぁ。と思いスポーツショップでいくつか履いてみたところ、ASICSのGT-1000がいちばんしっくりきたので購入しました。

早速5kmほど走ってみたところ素晴らしくソフトな走り心地で購入して大成功!と心の中でガッツポーズしながら気持ち良く走れました。

 

着地すると沈みこむように衝撃を吸収し、その後軽やかな反発があり次の一歩が自然と踏み出せます。素晴らしいランニングシューズです。

 

GT-2000というモデルもあったのですがこちらの方がさらにクッション性が高い感じでした。こちらもそのうち履いてみたいです。