嫁は仕事、中学生のにいに・ねえねは予定があり不参加でしたが、私と小3の娘と幼稚園年長の息子の3人で群馬県の山奥にある花見ヶ原森林公園へキャンプに行ってきました。
キャンプはよく行くのですが家族と一緒のときはバンガローを借りることが多いです。ソロだとテント泊が多いかな。
2年くらい前にも同じようにバンガロー泊で訪れていたようです。
ここは立派なコテージが1泊5000円とリーズナブルなのですが、雰囲気抜群・設備よし・人がそれほど多くないといいことずくめなキャンプ場なので大好きです。標高がとても高く一番暑い時期でも最低気温は20℃くらいまで下がります。天然のクーラーって感じで気持ちいいです。
アスレチックもあり子供達は大満足。
夜は花火を楽しみ
持参したニンテンドーSwitchでゲーム大会。
他の客もファミリー、キッズが多いので消灯時間までは少しワイワイやっていても大丈夫な雰囲気もとても良き。いい所です。今度はバイクでツーリングキャンプにでも行きたいですね。
最近はキャンプブームがおさまってきたのでしょうか、予約がとりやすくなってきた気がします。がんばっていいギアを買ったんだぞー的な人も減った気がします。
こう言っちゃなんですが何十年もキャンプ好きな身としては嬉しい状況なのですが、業界的にはどうなのでしょうかね。