DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

涼しくなったぜ!ツーリング

暑さがやわらぎバイクに乗るのもだいぶ楽になってきました。

今日は15時までフリータイムをいただけましたので久しぶりにバイクで遠出してきました。

 

愛車スーパーカブは久々のツーリングで嬉しそう。

バイク専用のツーリングバッグが欲しいのですがどれも値段が高め。普段使いのリュックサックを後席シートにくくりつけます。

普通に背負ってもいいのですが、ツーリングの時はなるべく重りを体にのせないほうがフリーダム感が増すので好きです。

 

最初に立ち寄ったのは埼玉の道の駅いちごの里よしみ。

 

朝早すぎてまだ店がやっていませんでした。特産物などいろいろ売っていて、好きな道の駅です。

 

いっきに北上して群馬県伊香保にあるおもちゃと人形自動車博物館へ。

 

頭文字Dに登場する車そっくりな実写が多数展示されていました。心躍ります。

こちらは主人公の藤原拓海が乗るトレノですね。流石に車体に藤原とうふ店とは書いてありませんね。

 

スカイラインシビックは妙義ナイトキッズのお二人が乗る車でした。

 

青い車はシルビアと思いきや車体は180sxシルエイティですかね。碓氷峠のマコちゃんが乗っていました。

 

レビンやインプレッサも。カッコイイですね。個人的にはRX-7ランエボもいればパーフェクトって感じですね。

 

お腹がすいてきたので山をくだり高崎の街へ。前から行きたかった二郎系ラーメン屋さん、ラーメン赤沼へ行きます。

 

味のしみたアブラが最高に美味しかったです。ニンニクとショウガがセルフ入れ放題なのも高ポイント。スープもメチャ美味かったなぁ。入店時はすんなり入れたのですが、食べ終わった頃には外待ちが結構発生していました。大人気ですね。

 

そうこうしているうちにタイムアップが近くなり帰宅。200kmオーバーの久しぶりのツーリングを楽しむことができました。今日も元気に走ってくれる愛車カブ号と、自由な時間をくれる家族に感謝です。