DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

Jim Dunlopのピック

ギターやベースを弾く時につかうピック。買うたびに何故かなくなる人生におけるストレス源のトップ3(当社比)には入るであろうピック。

いろんな種類があるのですが昔から亀のマークのJim Dunlopを使っています。

 

特に気に入っているのが0.88mmの緑色でティアドロップ型のこちら。

形やら硬さやら人それぞれの個性が出るところなようで、みなさんいろんなこだわりがあるようです。私はあまりこだわらないタイプなのですが、たまには違う種類のピックを使ってみましょうかね。今度楽器屋さんに行ったときに見てみようかなぁ。