
気温がどんどん上がってきまして、サボテンの開花が進んでいます。嬉しい季節ですね。今日はランポー玉が2株同時に開花しました。


サボテン本体の肌の色や形に違いがあれば、花もよく見ると違いがありますね。花弁の形や色など、少しずつ個性があって見ていて飽きません。
ランポー玉は実生(種から育てる)株がたくさんいるので、これ以上種ができても置き場に困ってしまいますので、、同時開花しても人工授粉はしません。自然に受粉した場合はその時でどうするか考えましょうかね。

気温がどんどん上がってきまして、サボテンの開花が進んでいます。嬉しい季節ですね。今日はランポー玉が2株同時に開花しました。


サボテン本体の肌の色や形に違いがあれば、花もよく見ると違いがありますね。花弁の形や色など、少しずつ個性があって見ていて飽きません。
ランポー玉は実生(種から育てる)株がたくさんいるので、これ以上種ができても置き場に困ってしまいますので、、同時開花しても人工授粉はしません。自然に受粉した場合はその時でどうするか考えましょうかね。