懐かしの和製ミクスチャーロックって感じで。今日の一曲はBACK DROP BOMBのThat’s The Way We Uniteです。
2000年前あたりでしょうか、海外のラップメタルやニューメタルの流れだったり、サブライムとかのレゲエやスカパンクからの流れだったり、ちょっと前から流行っていたヒップホップラップだったり。
アンテナが高い方たちはそんな音楽をミックスしてカッコよく鳴らしていました。ストリートファッションに身を包んで。御多分にもれず私も影響受けまくりました。
BACK DROP BOMBはヒップホップ界隈と近しかったり、ファッションブランド(エンパイアだったかな?)をやっていたりと、私の中ではカッコイイの最先端な感じでした。
MVも超ゴキゲンですね。
当時は私もこんな感じのファッションしてた気がします。
サブスクで調べてみたらわりと近年も作品をリリースしているようです。20年以上経ってどんな感じなのか気になりますね。この後聴いてみようと思います。